谷根千に行ってきました(写真はあとで)

まずは根津神社。乙女稲荷にあるすごい数の鳥居が圧巻。あと、近くにある根津のたいやきが絶品。また食べたいねと何度もいうくらい美味しい。

それから、「ねんねこや」というねこグッツのお店へ。ちょうど、店長の猫さんがお子様に撫でられてご満悦の表情をしていました。写真とればよかった。うっかり。弟はニヒルな笑顔をした猫の風鈴を購入してました。店員さんが「この子、悪い顔してますよねぇ」とニコニコしていらっしゃった。

次は、江戸千代紙の店、いせ辰。手ぬぐいと風呂敷を購入。どちらも江戸っ子に扮する猫の絵柄ですごーく可愛いのです。胸がキュンキュンした。汚せなくて使えない(笑)

そして、谷中銀座。肉のサトーで買い食い。焼豚マジうまいっす。沖縄の人形に使われている布をここぞとばかりにアッピールしてくる店員さんがいたり、ねこグッツのお店が何件もあったりした。

昼食は日暮里駅付近のガスト。ここに来てガスト。なぜにガスト。でも満員。その後、日暮里繊維街をブラつき、上野アメ横の喫茶店でタルトを食べて帰宅。