DGS映画見てきました

<あらすじ>声優として有名な神谷浩史小野大輔がパーソナリティーを務めるラジオ番組「神谷浩史小野大輔のDear Girl〜Stories〜」。番組が2010年春に行ったロケ「小野大輔生誕祭 in 牛久」の模様を収録。神谷の地元・茨城県牛久市を訪れた二人は、仏像好きな小野がかねてから希望していた牛久大仏を見に行ったり、牛久沼などの観光スポットを巡ったりする様子をカメラがとらえる。

<ネタバレ感想>ヨナガッパが可愛い。これ以上の感想がない。お昼の回で見たんだけど、お客は20人くらい。一人として笑わずに一時間が過ぎました。肩を震わせて笑いをこらえていたのは私だけのような気がしたんですけど、あれは何かの修行だったんでしょうか。エンドロールに「見学:パパC・ママC」となっていてこらえきれずに吹き出してしまった。ラジオで予習してからだったので大体の流れは分かっていたけどテロップなどでより強調されていたりして大変楽しかったです。一番最初のロケバス内の鳥のくだりとか。