買ってもいない宝くじが大当たりしますように!

年賀状を書いたよ。11枚だったので大体が手書きでうさぎちゃんを書きました。絵心0でもウサギは比較的簡単な部類だと思う。再来年の「辰(龍)」なんて一体どうやって表現したらいいのか。いっそ「龍」ってデカく書いてみればいいのか。画数が多すぎてハガキからはみ出しそうである。10年前は一体どうやって乗り切ったんだろう。ミスフルのたっつんの絵柄でも書いたんだろうか。16歳・・・多分ミスフル全盛期。例えば、今年が辰年ならば、「龍馬伝」で乗り切ったんだろう。福山龍馬でも書けばいい。しかし、辰年で始まるのは「平将門」らしいから、龍馬つながりで越前リョーマが妥当なんだろうか。もしくは「独眼竜」で伊達政宗か。だんだん「龍」から離れていってやしないか。私の中の龍のイメージは、ほぼドラゴンボールです。願いを叶えてシェンロン。