陶火祭りに行ってきたよ

友人と笠間の陶火祭りに行ってきました。すごい混雑ぶりだった。会場を三週して、猫の顔のカタチをした刺身皿に一目惚れして購入。いちごみるく色の抹茶碗(三千円)にも惹かれたけど、結局購入したのは一点のみ。まぁ、皿とかそんなにホイホイ買えないもんなー。その後、内原のジャスコを散策。浴衣が既に出回っていてびっくり。今年は挑戦してみたいなぁと密かに思ってます。千鳥柄がすごく可愛かった。京都とか鎌倉で着物着て散策できるサービスないかな。あと、すごーく可愛い洋服(綺麗な緑色のワンピ)があったけどぐっと我慢。普段は制服なので、これ以上服が増えても着ないような気がして・・・。とりあえず、母の日用の傘を購入。夕飯はお好み焼きの食べ放題でがっつりと。誕生日プレゼントを頂いたりして、ニヤニヤしながら解散。