東京に行ってきたよ

朝5時に家を出発。真っ暗闇でマジ怖かった。7時に東京駅に着いて、ドトールで朝御飯。その後、神田明神に参拝。おみくじは吉。自分で頑張るしか無いな!と決意を新たにし、散歩がてら湯島聖堂ニコライ堂まで足を伸ばした。ニコライ堂は、あまりの小ささにちょっとしょぼーん(´・ω・`)となったけど、中は素敵かもしれないのでリベンジに燃えています。それから靖国神社に参拝。骨董市も開かれていて、結構な賑わいでした。境内には100円茶屋があったのでちょっと一息。饅頭美味いし、お茶も絶品。この時点で一万歩くらい歩いていたので足が痛かったけれど、それ以上に暑かった。私が東京に行くとなぜこんなにも快晴なのですか。きっと寒いだろうと思ってホッカイロなんて持参しなきゃよかったぜ。足を回復させ、友人たちと合流後、付属の資料館で3時間ほどブラブラ。見所が多すぎてどこをみたらいいかわからない。あ、トイレは近代的でとてもよかったです。それから今回の目玉、秋葉原駅ガンダムカフェへ。結構な列が出来ていたので、まずはガンプラ焼きを頬張ることに。少ししたら列が短くなったのでようやくお店の中へ。案内されたのが、窓際の席だったので店内を全然見れなかったのが残念。まぁ、ガンダムに対する知識も欲求も何も無いんだけど。それから、ブックオフとらのあなK-BOOKSと本屋巡りをしていたらもう夕飯の時間です。上野駅にある居酒屋でほそぼそと食事。ここの豆腐が不味いのか、それとも私たちが美味しい豆腐を食べ過ぎているのかで口論になりました。高級な豆腐なんて食べてるとは思わないんだけど・・・・。