妄想ダイエットって流行るんじゃねぇかな?

こないだ健康診断に行ってきた。最期の検診の所で若いお兄さんズのうしろにいたんだけど、検診内容が丸聞こえだった。おじいちゃん先生が「どこか不安なところとかある?」って聞いても、「とにかく元気です!」の一点張り。「今日は3時間しか寝てないけど元気です!」とか「去年よりもちょっと太ったけど、これは筋肉です」とか、大変ニヤニヤさせていただきました。おじいちゃん先生も、最後には「いやー、もう君たち若いもんには何も言うことないよ」と笑って終了してて吹き出しそうになりました。私へのアドバイスは「運動よりも食事に気をつけること」「甘いモノは控えるように」でした。その3時間後にはバターたっぷりのクッキーを頬張る私の姿を予想していたかのような的確なアドバイスをありがとうございます。クッキー、マジ美味かった。やっぱり偉い人からのお土産は一味ちがうぜ。