東京旅行三日目

阿佐ヶ谷の「gion」という喫茶店でモーニング。店内にブランコがあるので有名らしい。思ってたより駅から近かった。。モーニング(私はトーストセット)も美味しかったし、また行きたいな。次はブランコに乗ってゆらゆらしたい〜!!!それから吉祥寺。時間があったので、井の頭公園に行き、もっと足を伸ばして架空ストア(月曜日はおやすみだったけど!)へ行き、パルコで延々とファッション雑貨を見てまわるというコース。最上階からどんどん下っていこう!ということになって、これもいい、あれもいいと夢心地でした。一番良かったのは、地下の「アンティークファブリックスピンクス」(手芸雑貨屋さん・真ピンクの店内が特徴)。ひときわ目が輝きました。どれもこれも可愛い。時間がもっとあったら!と思わずに入られませんでした。結局、他の雑貨屋には行ってないし。それから、電車にゆられて日暮里の繊維街へ。何を作るわけでもなく、ピンクの革を購入。あとリボン。現実逃避に手芸はもってこいだよな・・・と思いながら東京駅の地下街をぶらつき、帰宅。さすがに三日間も遊ぶと疲れるけど、充実した時間だった。また来年ものんきにデザフェス旅行できるといいなー。