東京旅行一日目

デザフェス、デザフェス〜!と意気揚々と茨城を出発。ゆりかもめで友人と合流してキャッキャいいながらあっという間に17時。友人は猫耳帽子、私はくま耳帽子を購入。シュシュやペンダントなどのアクセサリー系は沢山あるので今日は買わないぞ!という強い決意のもと、友人にも階層になったら嗜めるようにお願いして、出費がかなり抑えられた(ような気がする)。お昼はデックス東京ビーチでたこ焼きを食べようと思ってたらすごく並んでたので、台場小香港でサンラータン麺をもぐもぐ。大変おいしゅうございました。17時からは友人は乙女ロードへ出発、私は一人で会場内をグルグル。かわいいハンカチとか、ひよこちゃん大人買いしたりしながらデザフェスを最大限満喫してたら、合流の時間にちょっと遅刻。夕飯は、「GORGEOUS&GOTHIC DINING オペラハウスの魔法使い」で華々しく。オーダーした飲み物の名前が「ベルサイユ」ですからね。シャンデリアがチラ見しかできなかったけど、ゴージャスでした。帰り道、ホテル近くのサクラカフェでドイツビールを飲んで、程良く酔っ払いながら政治談義をしつつ就寝。後日、あんなに熱い政治論を持ってるとは思いませんでした、って言われた。うん、私、酔っ払ってると人格者なんだよ?