言い値で買おうじゃないか

527 名前: 名無しって呼んでいいか? [sage] 投稿日: 2010/07/01(木) 08:58:56 ID:???
全然まとまってないけど、漠然とこういうのがあったらなあ…みたいなのを書いてみる。

普通の学園ものにプラスして、
毎日何かしようと思っても続かない人のための乙女ゲーが欲しい
例えばダイエットとかピアノの練習とか英語の学習とか詰碁20問とか素振り100本とか…
で、自分で決めたことを登録しておいて毎日のゲーム開始時にやったかどうか入れるの。

攻略は

・毎日声をかけてくれてやさしく主人公を励ましてくれるタイプ

・ちゃんとやってないと「お前、そんなんでいいの?」
 「やってくるまで口を聞かない!」と怒ってくれるタイプ

・主人公とは違うジャンルだが、
 黙々と練習している姿が目に入り、主人公の心にカツを入れてくれるタイプ

・今のままの君が好きといってくれるタイプ
 (助けにはならないが、主人公の気持ちを癒してくれる)

・「ぼくも一緒にやるよ!明日から報告しあおうね」と言って
 本当に毎日やってくるタイプ

・主人公の努力をいつも大げさすぎるくらい認めて
 喜んで誉めまくってやる気をアップさせてくれるタイプ

・最後になるまで正体は明かされないけれど、
 机に紫のバ…もとい、ピアノなら新しい楽譜とか
 ダイエットならダンベルとかをこっそり入れて応援してくれるタイプ

・主人公よりもっと意思が弱いため、
 主人公が励まして「私も頑張るから!」と頑張らざるを得ないタイプ
 (しかし途中からは自信がつくので素敵に変身する)

・その道のスペシャリストで主人公の憧れ
 (ダイエットならモデル・ピアノならピアニスト、みたいな)タイプ