心が震える音

今、猛烈に太鼓(ドラム)が欲しい。できたら小さめの手で叩くやつ。アジア系雑貨店で売られている太鼓を叩いていたら、悩みも全て消えて行くような、平安はここにあったか!と思うくらいに心が穏やかになった。音楽センスのかけらもないのに、勝手にリズミカルになってしまう。調べてみたら、西アフリカのジャンベという楽器のようだ。あー欲しい。本格的じゃなくてもいいし、今度見かけたら買おうかな。

つべにジャンベを練習している人の映像があったのでリンク。

http://www.youtube.com/watch?v=93kN-rzdVEA&feature=related



■水玉(黒)のスカート:500円。投げ売り。

■半袖ジャケット(白):フリルとリボンがやたら可愛かったので衝動的に購入。

■カットソー(黒):袖にある薔薇のボタンが可愛かったのでつい購入。上記のジャケットとあわせて1600円。セールって素晴らしい。