てんしのささやき

場所は勝田。昼食はオムライスとシフォンケーキの美味しい店「カフェ・ネイブル」。約一年半ぶりに会った友人の話が面白くて爆笑しっぱなしでした。仕事中、中年女性に告白されるとか・・・・マジ、パネェっす。久々に美声も聞けたし、ゆかりコールは堪能できたし、とても楽しい時間を過ごしました。あと、友人がスマートフォンを買ったっていうんで性能を見せてもらうついでに、水樹奈々さんの天才的な作詞能力について教えてもらったり、ドイツのメタルバンド「ラムシュタイン」を教えてもらったりしました。今の携帯は本当になんでもありだな!もう少し普及してきたら買いたいかも〜と思いました。そして帰り際、近くの長崎屋で「ティファール的なもの」を買いました。通りすがりの知らないおばちゃんに「これって便利ですかね・・・?」って聞いちゃったよ。おばちゃん相手だとオープンマインドできる不思議。心がおばちゃんなのかしらん。空だき防止機能もついているので、これで暴力的なヤカンの泣き言から開放されます。ついでに防火の面も安心だ!