豆腐もすっごく美味しかったの!

今日は出張で水戸に行きました。10時頃会社を出発して、そばと天丼を食べて、講習会を受けてから偕楽園へ。晴天だし、梅がすっごく綺麗でした。思わず写真をパチリ。レトロインクさんの新しいコミュニティの一つ「はなまちどり」にアップしてみました。ちなみに茨城で検索すると1件しかでてこないです。偕楽園へ行くには、近くにある県立の歴史館の駐車場に止めると徒歩10分くらいなので便利かも。散歩するには千波湖はちょっと遠いのでオススメの施設であります。親鸞和尚の展示をしてたけど、同行者があんまり興味なかったみたいでゆっくり見れなかった。仏像のガチャガチャ300円に心引かれました。阿修羅像、欲しすぎる。帰り際、ちらっと映画「桜田門外ノ変」のセットを見てきました。これ、もう入場できるんだっけ?と思って公式サイトに行ったら4月からなんだとさ。入場料は800円くらい。花見のついでにちょっと行ってこようかなぁ。地元だし。水戸コミの日は安く入場できたりするのかなぁ。