記憶にあるなかで雛人形を飾った年はほぼない

今まで学校指定のジャージしか持っていなかったので思い切って新調。白と濃い紫の2着。ついでに春物のチュニック(イチゴ柄)も購入。昼食は焼きそばといなり寿司というハードな食べ物をチョイス。スーパーの駐車場でもぐもぐしてました。それから、ちょっと足を伸ばして香取神宮に行ってきました。以前、樹齢千年の巨木に圧倒されました。参道にはお店が立ち並んでいて桜の塩漬けを購入。いつも買っては2回くらい食べて存在すら忘れてしまうのでここに書き記しておこう。ご飯と一緒に炊いてもいいし、バニラアイスに加えてもいいみたい。うう、バニラアイスにくわえたいよぅ。絶対美味しいよ〜(><)お参りが済んだら次は、佐原のおかみさん会がやっている「さわら雛めぐり」へ!!!と思ったけど、どこに駐車したらいいのかわからないし、夕暮れが近かったので車で流して終了。次は昼間に行きたいな。