オリンピック

開幕しましたね。日テレ18時代の開会式の模様を見ていたんですが、選手入場でいつまでたっても日本がでてこないので、ちょっぱやで風呂に入りました。アルファベット順で紹介されていく中で「B」あたりに決断したので、余裕かな〜と理性的に、かつスピーディーに!と思いながら、高速で入りました。まだちょっと髪が濡れてるかも。ちなみに日本選手の紹介は余裕で観戦できました。それにしても、国旗が「白・赤・緑」で構成されてる国が多いような気がするのは気のせい?どれがイタリアなのか・・・?と疑問に思いつつ見てました。あと、聖火点灯も良かった。どこにあんなものが内蔵されてたんだー?とびっくりしちゃいました。作った人はきっとドヤ顔だったんだろうなぁ。それから、オリンピック観戦の密かな楽しみは、ほぼ日の「観たぞ!バンクーバーオリンピック」です。にわかファンであるわたくし、毎回のように見て大小の知識を増やしています。そうそう、オリンピックで世の中が浮かれている最中(日本時間の11時)にはもくもくと仕事してました。今日は午後から大きな講演会があったので、その準備におわれてました。講演会を所々見ていたんですけど、やっぱり噺家さんの話術はすごい。表現力が常人とは違うんでしょうね。見習いたいものです。で、講演会が終わったらすぐに雲のようにすばやくお帰りになったみたいで、やっぱりオリンピックをリアルタイムで観戦したかったんじゃないかなぁと私の中では結論づけてます。だって、4年に一度なんだもんよ!これからの二週間がとっても楽しみです。