セクシーなの?キュートなの?

年休をいただいて、夕方から病院で採血してきました。血管が細すぎてどうしても見つけられず、若いおんにゃのこ看護師さんが意を決して挑戦するもダメだったので何度も謝られました。血管が細い私が悪いんだからそんなに謝らないで!とむしろ恐縮しちゃう私。結局、ベテラン看護師さんが探り当ててくれました。針を指す瞬間の恐怖を紛らわせるために、「イギリスがほぁたで日本が小さくなってしまったとしら?」とか「ムキムキがデレたらどうする?」とかそういうことを考えてました。自分の楽しいこと=妄想です。それから体重測定。それを担当してくれた看護師さんが高校の同級生でした。ごめんなさい。名前を見ても全然覚えがない。私の記憶力は一昨日の夕飯がなんだったのか覚えがないレベルです。魚か、はたまた肉か。どっちだったかなぁ。