土浦イオンに行ってきた

最初は雪が降るかもよーといわれていたが、ギリギリ曇空だったので遊びにいくことにしました。カーナビの通りに走っていたのに、なぜか前回とちがったルートを提示されたらしく、ここはどこなのー???と思いながら土浦イオンに到着。待ち合わせ時間ギリギリセーフ。急いで集合場所である本屋で友人を見つけ、「おはよう!」と声をかけたらなんと別人。恥ずかしさで帰りたくなるものの、ちゃんと本人を見つけることができました。よかったよ・・・・・数分前に友人から届いたメールがフランスお兄さんのキャラメちっくだったからって、「ボンジュール!」とか口走らなくって。それから映画をみて、バイキング形式の店でソフトクリームやチョコレートフォンデュなどのデザートまでいっきに食べて、帽子を買って、時間がなかったからとはいえ、もうちょっと見ていたかったなぁと未練がましく思いながらも解散。すっごく充実した日でした。ちなみに帰りは大雨。カーナビ様は遠廻りのルートを選択するし、本当に家に着くのかな・・・・なんて思いながら帰りました。無事に帰れたことが奇跡。