道に迷った金曜日

就職の面接があったので準備万端で向かったら迷子になった。カーナビはこのあたりが目的地です、といったまま沈黙。私の目には目的地は発見できていないのに。仕方がないので電話して聞いて、それでも分からなくて途方にくれながらあたりを流していたらようやく見つかった。想像していたのと違う。面接内容も想像していたのとは全然違った。志望動機とかまったく聞かれなかった。前の職場で得たものは?とか、前の職場ではどんな仕事をしていたのですか?とかそういうことが中心だった。やっぱり新卒とは違うのよね。あと、数字は得意ですか?って聞かれたので曖昧に答えたよ。正直、得意なことなんて呼吸ができるってことくらいだもん。