V−ROCK2009

いわゆるビジュアル系バンドが集合したイベントの番組をみました。一番多感なときに聞いていた曲調なので今でもV系は大好物なんですが、最初からマシンガンズの「みかんのうた」で吹いた。歌いつつ、ヘドバンしつつ、漫画を読むって至福ですね。聞き進めていくうちにすごく好みの声の人がいたので本から目を離したら、どうみても大好きなキリトさんでした。ピエロ解散後はあんまり聞いてなかったんだけど、ベース(コータさん)とドラム(タケオさん)は一緒に別バンドを結成してたのね。知ってたけどちゃんと見たり聞いたりしてなかったので改めて好きだなぁと思いました。あと、気になったのは、声がいいなぁと思った「ubugoe」と「アンド」。ロココ調のドレスを身にまとってインパクト大だった「アリプロジェクト」。二種類の旗をひらめかせて会場が一体化していた「D」。そして、一番気になったのは、「ニンジャマンジャパン」。だって、曲が「ニンジャマンジャパンのテーマ」なんだぜ。痺れる。その後、爆音で流しながら料理してたら待ちに待ったマリリン・マンソンが登場。やべー、マジ格好いい。ジャガイモの皮を持ったまま飛び跳ねました。5分くらいそうやってたらいい汗かいたよ。テンションがあがってV系はとても健康に良い。まだ三分の一も聞き終わってないんだけど残りが楽しみです。