べ、べつにアンタのことを言ってるんじゃないんだからね

友人と本屋で待ち合わせ。ちょっと立ち読みしてから、一階のもんじゃ焼き食べ放題の店へ。二人とも初心者なので、最初はなんだこの物体・・・美味しいの?とかいうものが出来上がったけど、食べてみるとすごく美味しいんだよね。色々と話しながら2時間がたって、ちょっと買い物したりして、次は近場の古本屋。最近は本を収納する場所が無いのでちょっと自粛している私を尻目に、友人が悠々とお買い上げ。しかも2巻から。私にはとてもマネできない。それから帰り道に、「苗字呼びから名前呼びにします!」という宣言をしてみた。倦怠期から抜け出すにはそうするしかないんだ!と理由をつけて行ってたけれど、正直、毎月あってるのに倦怠期も何も無いと思う。一年以上会ってない友達もいるもんなー。今頃どうしてるんだろう?