昨日の続き

ネカフェに響き渡るモーター音に悩まされつつも4時間くらいは爆睡しました。10時間で2000円ならまぁまぁかなぁ。でもあのモーター音が未だに幻聴として聞こえてきます。朝もマック。本当は近くにあるパン屋さんで朝食を・・・!と思ってたんだけど体重計が酷いことになっていたので自重。下見だけはばっちりなので次回は迷わずいけそうです。それから当てもなく高円寺をぶらついて、総武線千駄ヶ谷へ。水タバコとともに今回の目的は、明治神宮外苑のいちょう祭り。ドラマの撮影なんかにもよく使われる・・・みたいなことがネット記事にあったのですが、私が行った頃に丁度撮影がありました。近くの模擬店のおばちゃんに話しかけて「ヤマトナデシコ七変化」というドラマの撮影だということを聞き出し、じゃあ目の前にいるのは主演の亀梨くんなの?なんか違うよね?目の感じとか髪の毛とかは手越くんに近くありませんか?でもあんなにシャープな感じだったかなぁ?と二人で盛り上がりました。結局、手越くんでした。なんというか可愛らしい感じなのに全体的に細かったです。べ、別に手越くんなんて好きでもないし、気になってなんか全然ないんだからねばかぁ!という気持ちで模擬店を廻ってたらいつの間にか3周していて自分でも吃驚した。いちょう並木はキレイだなという気持ちと銀杏くせぇ!という気持ちが交じり合ってカオスな感じでした。そんで、池袋に行って可愛いドイツの本の発掘作業に勤しんでから帰宅。思いつきだけで行動してんのに意外と楽しかった一泊二日でした。