東京に遊びに行くぜー!

と前日に決めました。しかもネカフェでお泊まり。無駄なところで行動力があるよね!とよく言われます。まずはシモキタ。以前から水タバコのお店に行ってみたい!という欲求が膨れ上がっていたので程よく迷子になりながらも吸ってきましたよー。気分は不良。しかし実際はトランペット奏者みたいな感じ。まぁ吹くんじゃなく吸うんだけど。どうやって吸うのかは事前に「マックシェイクを吸う要領で!」というのを見ていたのでどうにかなりました。味は確かアップルミント。道行くおば様たちの「なにあれ?どうなってるの?」みたいな表情を眺めつつ持参した文庫本を延々と読んでました。ウェブには「すぐ回りの人たちと仲良くなれますよ!」的なことが書いてありますけど鵜呑みにしちゃダメなんだぜ。マジで本がなかったら心が折れてました。なぜかカップルに挟まれる私。こういうとき、人は無謀なことにいそしむみたいです。ドリンクメニューになぜか「電気ブラン」があったので挑戦。度数高いのを今知ったよ!口の中が痺れていたので水タバコの本来の味はあんまり覚えてない。その後、フラフラしながら高円寺のマックで夕食。でもポテトしか食べてない。ぐでんぐでんだったので長時間居座って、これじゃいけない!と思って店を出ようとしたら店内に軍服(ドイツ将校みたいな感じ)を着たロマンスグレーなおじ様が若い女性と一緒に寛いでいるのを見てしまいました。不躾ながら二度見しました。あまりの非日常にアルコールが抜けました。その萌えを糧にして新しく猫雑貨のお店を発見しました。銭湯にも迷わずいけました。体重が酷いことになってたけど泣きませんでした。萌えってすごいな!