仮面ライダーディケイド&シンケンジャー

<あらすじ> 士(井上正大)、夏海(森カンナ)、ユウスケ(村井良大)がたどり着いた謎の洋館には、士の妹を名乗る一人の少女がいた。彼女に付き従う男によるとこの世界も滅びようとしており、それを食い止めるためには最強のライダーを決めなくてはならないという。世界の滅亡を防ぐべく、士は数々の仮面ライダーたちと激闘を繰り広げていくが……。

<ネタバレ感想>ええと、まわりの子供さんたちを差し置いて、くだらない駄洒落に爆笑してしまってすみませんでした。水曜日だったので一人で映画館に凸してきました。周りは子連ればかりで肩身が狭いぜ。早めに行ってチケットを購入したので、「真ん中あたりならどこでもいいです・・・」と控えめに希望したら、イケメン店員さんに「どこでもあいているので、座席の指定をお願いします」って言われたよ。ちなみに私の座席近くには人っ子ひとりいなかったよ。前の方にした甲斐があったよ・・・。


シンケンの方は20分しか尺がなくてがっかり。テレビよりも短いってなんだよ!しかも寿司屋が全然活躍しないのでちょっと寂しい。でもEDは満足。季節に合わせたお着替えがあるんだが、ちょっと早すぎる。全員分みるにはちょっと動体視力が追いつかないぜ。ここらへんをパンフレットとかで補完してくれればなーと思っていたら、写真集がでるみたい。ちょっと欲しい。あと、8月23日発売の「プロッププラスプチ 侍戦隊シンケンジャー(BOX) 」
が欲しくなりました。特に黒子ちゃん!可愛い^^


あと仮面ライダーはね、なんていうかそのオチでいいんですか?って感じ。なんかこれ最終話みたいになってるよ?と思ったら、8月末で終わりなんだね。次は仮面ライダーダブル。よくわからんが、二重人格なのかしら。それとも主人公が2人いるとか?合体するとか?片方がみたことある名前なんだが、誰だかわかりません。テニミュキャストだったりして。華麗に美味しいところをさらっていって、主人公たちの見せ場は・・・?と思ってしまいました。いや爆笑ではあったんだけど。あと、ガクトが主人公をバシーンと平手打ちしたのには吹きそうになってしまった。主人公がダメダメさんすぎて、私は大いにナイス平手!と思いましたよ。


侍戦隊シンケンジャー写真集 天晴!

侍戦隊シンケンジャー写真集 天晴!