そして今、始まる朝を歌う鳥よ

高校時代からの友人と買い物。初めて「イオンモール千葉ニュータウン」へ行った。店内がすごく広い。一日かけても全部見終わらないんじゃない?って感じで、しかもセールで70割引きとかだったので吃驚した。可愛い雑貨屋さんも沢山教えてもらったのでまたぜひ行きたい。なんだかんだで沢山買い物をしてしまい、財布の中身が軽くなってしまった。途中、「ミキシングアイスクリーム マーベラスクリーム」に入ったんだけど、アイスの種類が多くてどうしようかと思った。適当にベリー的なものをチョイス。しかし、サイズが「リトル、ハッピー、マーベラス」という独自のセンスで、注文の際に「サイズはハッピーで!」とか言わなきゃならなくてすごく恥ずかしかった。なにあれ。試されてるの?あと、大理石で混ぜるパフォーマンスとかを無駄に見せ付けてくるのでちょっとその過剰さは要らないなと思った。普通に作ってくれていいです。でも美味しかった。値段通りの味。あとプリクラも久しぶりに撮った。友人が可愛すぎるので人に見せびらかしたい。自分さえ写ってなければ。その後、ご飯を食べてる最中に、友人が誕生日であることを知った私。そして、なぜかお土産を持たされて帰る私。あれ?何かが違う。次に会うときは覚えてろよ!と心に誓いつつ、お土産のワッフルを食べた。美味!


<追記>イオンの後に近くのホームセンタにも寄った。漫画系のコーナーにある交流ノートとか思わず見ちゃったよ。ヘタリアとか銀魂とかバサラとかだった。神的存在もいた。あと、お知らせを書いてる店員さんがとてつもなく美麗イラスト書いてた。適材適所。



大きな地図で見る