うどんっていう選択肢もありました。

今日は友人と鹿島神宮成田山を参拝してきた。私の車で移動だったんだけど、ヘタリアシンケンジャーの話ががっつりできて、それだけで楽しかった。まず、神宮で鹿とか見た。雨の予報だったのにちょっと暑いくらいだったので、鹿もなんだかダレ気味。でも、敷地内は結構涼しくて、頭をたれたくなる心境っていうか、ただただ「すみません」って気分になった。地元すぎてあんまり出向かないんだけど、久々に行くと身が引き締まる思いがするのよね。まぁ、実際昼食にがっつりケーキとか食べてるから気のせいだとは思うけど。成田イオンでトリプルのアイス(31)も食べてるし。成田山仲見世どおりも一通りみられて満足。私は物欲が大きいのであっちにふらふら、こっちにふらふらしていて、特に食べ物には過敏に反応。そのたびに友人が「さっき食べたでしょ!」と言いくるめて、ちょっとした介護だった。ち、違うんだ、おなかがすいてるとかではなく、「ああ、お昼をパスタではなく鰻にすればよかったかも・・・・!」という気持ちが高ぶった結果なだけで・・・!次はぜひ、美味しい鰻が食べたいです。