さぁ、その前の扉を開け。勢いよく突っ込め、今すぐに。

349 名前: 喪ゲ名無しさん 2009/02/24(火) 19:15:45

最近友人たちがどんどん鉄道擬人化にハマっているのだが
県民の私にはどこがどの電車なのかすら理解できないせいかイマイチ話に乗れないでいる。

そんのような話を母(50代半ば)にしてみたところ

「そっか…とりあえず埼京線は東京方面を走ってるからって
 自分が都会の人間だと勘違いして背伸びしてる田舎者っぽいよね」

…え?お母さん?

「マイナーな私鉄はきっと
 『俺の本当の良さは乗ってみるまでわからないぜ?
  だが都会の連中なんぞ乗せてやらんがな』
 とか言ってる職人系の渋いおじさんだね!」

どうしよう…家族にまで理解できない感覚の人が増えてしまった。