君の声が彼方に消えていく

今日は友人と薔薇を見に石岡にあるフラワーパークへ行ってきました。咲き誇る薔薇(むしろもうすぐ散りそう)もすごくキレイでした。あんなに大量の薔薇を見るのは初めてかも。今はどこに行っても薔薇がキレイですね。ひたちなか市海浜公園も見ごろみたいだし。薔薇を見ながらオススメの小説や漫画の話なんかを延々と語っていました。友人のあらすじ紹介が完璧すぎて仕方がないです。萌えが口から出ちゃう。それから私がここ数日でAPHハマったよ!と公言したところ友人からガッツポーズをいただきました。その後は、薔薇の原産地萌えが発生してしまってまともに薔薇鑑賞ができなくなりました。ネーミングセンスにもお国柄が出るよね〜とキャッキャウフフしました。腐っていてすみません。それから途中で薔薇のアイスも食べました。薔薇ジャムがすごく美味でした。また食べたいな。園内の敷地も広く、ちょっとした山を上ったりもしました。10分も坂道をあがるのは今の私には立派な拷問です。ゼイゼイいいながら頂上に降り立って、まずしたことは休憩です。体力は0に等しいよ★

そして今回のメイン(笑)である昼食は友人の手作り弁当。前日、メールで知らされて「うぉぉぉぉ!なんかデートっぽい!」とニヨニヨしていました。今まで友人宅にお邪魔した際に手料理をいただくという経験は数あれど、出先でお弁当というのはなかったので大興奮。なんていうか、人様が自分のために作ってくれる料理っていいよね。母とは違った味付けっていうのがまたぐっと来る要素だよね・・・ウへへと完全に彼氏側の気持ちになりました。味の方も完璧だったのでおなかがいっぱいになるまで食べました。ちなみにメニューは、カボチャのサラダ、ほうれん草の胡麻和え、豚肉とアスパラを揚げたやつに、美味しい卵焼き、そしておばあちゃんの作ってくれたおこわ(しかも釜で炊いたやつだぜ!)でした。やっぱり普段から自炊してる人は一味違うわー。すげー美味しかったです。私のカレンダーにサインしてくださいって気分になりました。私なんてインスタントラーメン(お湯で麺を茹でるやつ)を作ったら父親にダメだしされたんだぜ。なんだこの差は。