ハートつかむまで逃がしはしないぜ

五反田〜品川間で、時間帯を全然考えずに電車に乗ったら、朝ラッシュに巻き込まれました。推定乗車率200%。死ぬかと思った。メガネが壊れるか、腕がちぎれるのが先か。痴漢とかそんなの気にする余裕が1ミリもありません。まわりはおっさんだらけでした。日本の会社員はみんな修行僧なのですか?って聞かれてNOと答えられる自信がありません。もはや苦行だろ。電車も乗りなれてないので色んな改札口で引っかかりました。一日に4回も引っかかったのは初めてです。恥ずかしい。しかも中華街に行ったらほどんどの店が11時からですって言われて、マックでお茶した後に中華まんとか入るわけないっつーの。中華街では亀ゼリーアイスしか食べてません。あと買ったのはパンダとスラダン(ルカワ・ハナミチ)の靴下のみ。私は中華街に何を求めてたんだろうか。あ、山下公園の薔薇は満開で見事でした。イッツあビューティホー。

それからよく分からないままに赤レンガ倉庫に行ってきました。今、横浜は開国150周年記念のイベントが盛りだくさんで、うっすらと巨大蜘蛛(なんかデカイ)がを見ました。まぁ後姿だけですけど。足が痛くて2500円も払って会場施設に入るのはどうかと思ったし、そんなに興味がなかったので(しかも一人だしな!)そしたら、知らないおじさんに「お嬢ちゃん、あれみてみ?蜘蛛!あれ、動くところみたいよな〜」と話しかけられました。知らない人に話しかけられる率がものすごく高いです。なんだこのスキル。いつもはにこやかに受け答えするんですけど、今回は「はぁ、そうですね。動くといいですね」とすごくドライな感想しかでてこなくて自分でも吃驚しました。足の痛みが頂点に来てた模様です。後日、母から「新しい靴でも買えばよかったのに」といわれて「エウレカ!」と思いました。バカです。