デザフェスへ行ってきました

本日はぬけうさぎお兄様とご一緒してもらいました。しかし、一人で回る癖がついているせいかお兄様をおいて一人でフラフラしてしまいました。人に合わせるって難しい。普段の買い物とかも勝手にウロチョロして和を乱すタイプです。人様が集まって何かしてると違うことがしたくなっちゃうし。なんだこの性格!もう一生治らないと思います。自己中は不治の病だぜ。とにかくそんな感じで約4時間ほどビックサイトを駆け抜けて、素敵な小物やアクセサリー類、ポストカードなどをたくさんゲットできました。これで暫く物欲が消えます。煩悩は無理だけど。しかし、終盤になると靴擦れを起こしてあえなく途中棄権。見栄を張って可愛い靴を履いてくるんじゃなかった!それでも根性で「デックス東京ビーチ」まで行ってアイス休憩をとったり、「時代屋」というお店で直江兼続(をモチーフにしたキャラ)のお菓子を購入したりして、割合楽しく過ごしました。問題はその後。戸越という地域に行ったものの、コピーしておいた地図を実家に忘れてきてしまい、ミスドで大慌て。仕方がないので自分の足と勘(それからあまり当てにならなかった携帯も)でどうにか銭湯とネカフェを見つけ出しました。初めての場所で、あたりは暗かったけど(20時頃かな)、舐めるように下準備してたのでそんなに苦労はしなかったです。しかし小指は死に掛けてました。お湯に触れるだけで痛いんだぜ。痛みを抑えるには「睡眠」か「萌え」しかない!と思って、細切れに睡眠をとった後、延々とAPH動画を見てました。祖国大好きすぎるんだぜー!