来週から自分も毎週火曜日の夕飯担当になりました。

793 名前:766[sage] 投稿日:2009/02/16(月) 15:35:21 id:Lwq0yHhx
母ちゃんが腹立てて炊事ストライキを起こしたので、朝晩の食事を作っている。しかし母ちゃんの大根煮を食べたい父ちゃんのフラストレーションが危険なので、どうぞ作ってあげてくださいとお願いしてみた。昨夜の晩ご飯、私のおかずの中にこっそり紛れた母ちゃんの大根煮。いつもと違う切り方、違う盛り付け、味付けもアグレッシブに変えられている。しかし一口食べた途端

(*´∀`)「うまあーい!これは母さんの大根煮だね!!」
(*´∀`)「久し振りだなあ母さんの大根煮!ウフッフヒヒッ」
(*´∀`)「それでこの中華炒めと漬物と汁物は娘だね?」
(*´∀`)「でもご飯は母さんが炊いたでしょ!お茶も母さんが淹れたでしょ!」
(*´∀`)「ウフフッ、父さん分かってますよ、全部分かってます」

父ちゃん、全て正解です。今朝の朝ご飯が母ちゃん製だったのは、母ちゃんの怒りが解けた証拠ですよ。当分娘の出番はなさそうですので、共々に母ちゃんのご飯を頂きましょう。