ナンジャタウンに行ってきました

朝からぬけうさぎお兄様(ナイスガイ!)とさぶろうさん(美人!)と一緒に池袋・高円寺を探索してきました。お兄様とは2回目、さぶろうさんとは初めてお会いするので茨城から上京する間、胸の高まりがやばかったです。ナンジャタウンでは、生臭いイカアイスを食べたり、卵を孵化させる育成ゲーみたいなアトラクションをしたり、妖怪の微妙な歌と踊りを3人とも無言で見たり、クイズのアトラクションをしたり・・・・。あ、餃子も食べました。それほどおいしくもなかったけど。

そして、高円寺。いつか行きたいと思っていた架空ストアに行ってきました。丁度、本田モカさんの個展の最中で素敵な絵がたくさん飾られておりました。店内は割りと小さいのですが、至る所に素敵なものがディスプレイされていて、眩暈を起こすんじゃないかと心配になるくらい・・・!とりあえず、気に入ったものは買ってしまおう!と、ブックカバー(蝶々尽くし)と架空ストアカルタを購入。追加でくるみボタンのヘアゴム(アリス)も買いました。大満足のままお二人と別れて、高円寺内の商店街を散策していたら突然雨が。濡れ鼠になりながら近くの銭湯で旅の疲れを癒して外に出たら、青空が広がっていました。なんとも気まぐれなお天気です。そのまま、池袋へ戻り(なぜか高田馬場を中継した)、乙女ロードを制覇し(特撮本ばっかり!)、ネットカフェで就寝。まぁ、気持ちが高揚していたので寝たのは2時だけどな!睡眠時間は約2時間。