福袋を買う余裕がありませんでした

私以外の家族がいっきに携帯電話を新しくしました。なんか置いていかれた気分。ちなみに母は私と同じ機種。父は私よりも一段階性能がいい機種。そして弟のはキーボード操作に特化しすぎて電話としての性能はかなり低い機種。だって見た目は完全に電子辞書。しかも普通の機種みたいに縦には開かない。横だけ。オンリー横開け。明らかに電話しづらいだろそれ。店頭にあったのはちゃんと縦にも横にも開く機種もあったのに・・・・。なぜその技術を継承しないんだろう。あとカメラ機能が最低レベルで爆笑した。昨今の携帯カメラの性能はデジカメと大差ないってのにピンボケにもほどがあるって感じのレベル。それに携帯サイズのキーボードってむしろ打ちづらいんじゃないかと思うし、それを最低でも2年も使いつづけなければならないなんて苦行過ぎる。あと、ワンセグ機能があるんだぜ!とのたまっていたけど、そんなのが付いていても実家は電波が悪くて何も映りやしないもの!!畜生、泣きたい!べ、別にテレビなんかなくたってニコニコしてられるんだからね!とかく携帯はシンプルなのが一番なのかもと思う一年の初め。