群青の空へとばら撒いて

今日は友人宅で飲み会を敢行。その前に愛車が修理のため工場へ送られていった。私は恐々と代車で実家→アパートの70キロの道のりをひた走った。本気で事故らなくてよかったと思う。そういや愛車以外の車って乗ったことがなかった。右折ってこんなに怖いものなんだなぁ。

夕方、友人宅に後輩ら7人くらいが集まった。後輩らが持参したパン、柚子ジャム、アルコール類を咀嚼し、なおかつ友人(家主)が作ったハンバーグを頂いた。友人はハンバーグを作るのが上手すぎるのでハンバーグ王とでも名乗ればいいよ。ひたすら飲み食いして、ゲームをした。DSのカービィ楽しい。そしてマリオカートはとても難しい。あれはセンスだよね。ゲームって奥が深い。戦国無双(か、それに類似したゲーム)を夜中、延々と後輩がやっているのを横目に見ながらいつのまにか寝た。もう一人の後輩は揺すっても起きなかった。地震とか火事が起きても彼女なら目を覚まさないのではないかと、小生かなり心配である。