正義も審議も遊戯も一つにして僕様

昼間、パソコン室で卒業旅行の話で盛り上がっていたお姉さんたちが突然「モモタロス」「和服って斬新だよね」「孫」というキーワードを出してきて頭がどうにかなりそうでした。耳を澄ましていたら、グループの一人がオタらしき友人(仮にAさんとする)と一緒に某電車映画を見に行ったらしい。そこでAさんが「後ろの人たちも格好いい!とかしきりに言ってた!」「彼女たちと仲良くなれそう」とすごくご機嫌だったのよ〜というのをグループ全体にこれでもかと。ちょ、その話混ぜて!むしろAさんを紹介して!といいそうになりました。身近なところにいるんですね、仲間って。

午後からは一人でスーパー銭湯に行って1時間くらい茹ってきました。平日だからか、子ども連れのママさんとか結構いた。そして貸し本屋さんで本を借りて、友人宅に車を置いて電車で忘年会へ。前に行った飲み屋の丁度下にある「福福屋」というお店で2時間コース+飲み放題。忘年会シーズンだからか店員さんも忙しそうでした。飲食店のバイトは他のバイトの何倍も大変そうに見えるのは気のせいじゃないよね?その後は二次会と称して友人宅でトランプをやりました。戦略とか考えられないのでほぼ運だけで勝ちました。軍師にはとてもなれそうにない。アルコールを摂取しすぎだのかもう帰る〜!と駄々をこねて、別の友人宅で就寝。今考えると迷惑この上ないな!今後はお酒はやめます。ちゃんと車乗って家で寝る!