明日の朝ご飯はおでん!(予言!)

久々に隣町のスーパーまで足を伸ばしました。野菜を大量に購入。そして帰り際、気付いたら大判焼き今川焼き)を買っていました。そこで、「つぶあん」と「こしあん」のどちらがいいか迷って、結局「白あん」にしました。なんで白あんってこんなに美味しいんだろう。大好きすぎて困っちゃうよ。でも、今の今まで「白いんげん豆や白花豆」から作られていたことを知りませんでした。他にも白あんに柚子とか栗とか味噌なんかを混ぜたのも好きだ。あとはチョコレートとかカスタードクリームなんかもあったけど、邪道だと思ってやめました。鯛焼きなんかも白あんがあれば買ってしまいそうになります。白あんの誘惑には自分なぞちっぽけな存在に思えてくるから不思議。

あと、薔薇モチーフのピアスが売っていたので、イヤリングも買って工具で付け替えてみました。うん、最高に耳が痛いです。