ロックフェスの下見(別にチケットないけど)

友人と近所の遊園地に行ってきました。夏休み中の日曜日なのにガラ空きで泣きそうになりました。もっと泣きたくなったのは、絶叫マシーン大好きな友人が普通に車酔いしたこと。違うんだ、ジェットコースターで気分が悪くなるのは仕方がないと思う。だけど、単に回転するだけ(しかもゆっくり)のアトラクションに乗った途端に酔うのはどうなんだって話ですよ。来てから30分しか経ってないよお姉さん。あまりに具合が悪いので友人は一人休憩所へ行き、残された私はやけくそで他の全部のアトラクションを制覇しました。だってフリーパスを買ってしまったから・・・。従業員の私を見る目が生暖かくて楽しかったです。一人で遊園地なんて来ないよバカ!!あと、氷の世界を体験できるアトラクション(っていうか小屋)にも2回行きました。夏の暑さが吹っ飛ぶくらい寒かったです。鼻毛も心なしか凍ったような気がします。ここの遊園地自体は小さいのですが、ゴルフをしたりサイクリングをしたりできるので無駄に広いです。乗り物酔いが完全に治ってない友人を連れて、小高い丘を歩いたり、喫茶店でハーブティを飲んだりして今日のところは帰りました。帰り道に豪雨に見舞われて目の前がまったく見えない状況で運転をするのは危険だと改めて知りました。雨宿りには本屋。2時間もいれば突発的な豪雨ならしのげます。