石橋 びしばし 叩いて ブレイク!

用もないのに暇だったので朝から部室へ。授業が休講だとちょっと嬉しい反面、この時間をどう有効に使おうかと悩んでしまう。悩んで悩んで、結局何もせずにダラダラして過ごした。自前のスピーカーを持ち込んで電波曲を延々と垂れ流しながら履歴書の下書きをしてみたり、友人や後輩たちと沢山話した。2日も誰とも喋らなかったので言葉が全然出てこなくて焦った。水曜日は空き時間のある人が多いようで、部室はさながらイス取りゲームだ。特に午後になって「いいとも!」が始まるにつれ、人口密度が高くなっていく。でも2時くらいになると誰も居なくなってしまう。とても寂しい。結局3時まで部室に居座った。その後は図書館でひたすら漫画を読んだ。のだめとワンピース、やっぱり面白いわ。