新しい地球の音を味方につけた

947 名前:Track No.774[sage] 投稿日:2008/04/08(火) 10:37:26

話はずれるが、「スピッツってキー高いから歌いにくいよな」っていう会話があって、そこに女が「何で?スピッツ簡単だよ」って言って割り込んでくるとイラッとくる。


スピッツは男なんだから男が歌う前提で話してんだろーが!!


男のマサムネがサラッと歌ってる曲を、同じ男の俺たちがヒィヒィ言わせて歌わざるを得ないから「難しい」って話になってんのにもとより声が高くて当たり前の女が「スピッツは楽勝」とか言ってんじゃねーよ!!!!男であるマサムネが歌っている曲が「女なら簡単」であることがすげーんだろうが!!!!簡単っていうなら、「渚」のAメロをオクターブ下げて歌いやがれ!!!!!!マサムネの凄いところは、そういう低音から高音まで同じように透明感のある声で涼しい顔して歌うところなんだよ!!!だからカラオケでの再現率がハンパなく低いんだ!!!難易度がハンパなく高いんだ!!!!ビジュアル系みたいに喉張り上げてシャウトしたらスピッツの良さ帳消しなんだ!!!ロビンソンをB'z風味に歌ってみ!!!Oh台無し!!!射殺されても文句言えんぞ!!!それともミスチルみたいに裏声でごかましてみ!!!Oh台無し!!!捕まるぞ!!!!!

別にビジュアル系やB'zやミスチルの歌い方もその人の良さであり個性であり音楽性であるから否定はしない!!だが、変態マサムネの歌い方と比べたら難易度が下がるのも事実!!!!マサムネの歌い方はちょっとでもピッチがずれたら致命傷なんだ!!ごまかしがきかないんだ!!!だからヘタクソが不用意にスピッツに手を出すと、凄惨な晒しプレイが展開されることになる!!!!!でも「スピッツが好き!歌いたい!」とういう男も多い!!!!そんな男の苦悩の数々も知らずに


「え?スピッツ簡単じゃん」


この抑えきれぬ僕の気持ち!!!無性に何か飲みたい!!!すべてをぶち壊してやりたい!!!うめぼし食べたい!!!!