ドアの向こうで待つ明日へ

今日は10日に説明会があった会社の採用試験の日。昨日はエントリーシートのあまりの酷さにココロが壊れていたので勉強は全然してないけど、夜中に「人気声優が甘い言葉を囁いてくれる作業用BGM」を大量にダウンロードしておいたので、それを聞きながら会場へ向かった。甘酸っぱいセリフを聞いて、ニヤニヤしながら緊張と戦った。マモの声最強。ずっとマモのことばっかり考えてた。今日は岸尾の誕生日なのに。試験内容は、性格検査(なんか延々と数字を足し算した)と作文。800字も一時間半で書けるわけねーよwとか思いつつも頑張った。お昼が過ぎていたので、クレープが美味しいと評判の店で期間限定?な苺のなんとかっていうクレープを食べた。正直、あんまり美味しくなかった。中に入っていたココナッツに苛々した。あのサクサク感がなんともいえない。げんなりして自宅へ向かおうとしたら、怒涛の雨。どうしてあの会社に行くと雨が降るんだろう。これで面接の際にも雨だったら・・・と思うと気持ちが沈む。いや、面接にいけるかどうかも怪しいけど。