見上げていたのは 雲の上の太陽

今日は某薬屋の会社説明会でした。電車と車だったらどっちが安いのか・・・!を検証するために、今回は車で水戸へ。初めてのことで気が早ってしまい、場所がわからなくてウロウロしてたのに、実際は定刻よりも30分も前に会場入り。説明会の内容は、エントリーシートを書いたり、適性検査(性格診断みたいなのと、数学的な問題)をやりました。準備不足でエントリーシートがボロボロでしたが、とうとう試験を受けたぜ!という自己満足によって相殺。あと、同じ学校の子(名前知らない・喋ったことあんまりない)が居たのでちょっと心強かった。帰りは駅まで一緒にお話できた。優しい子でよかったよぅ・・・(*´∇`*)駅で別れて、私は駅前の映画館へ。疲れてヘロヘロだったけど、なんとかこらえた。ここで映画を見たので3時間半くらい駐車場料金がゼロに。合計7時間半くらい駐車してたのに値段が800円だった。電車代と対して変わらないなぁ。サービスディの日に車を止めるなら都合がいいかもしれないなと思った。