夜が明ける頃に竜の背に飛び乗ろう

今日は合同会社説明会に行ってきました。お昼には友人と待ち合わせて、とんかつを食べました。うまうま。時間があったので駅ビル内で入浴剤を購入。紫陽花の香りってどんな感じなんだろう。合同説明会は初めてだったので、どういう風にお話を聞いたらいいのかな・・・?と不安に思っていたけれど、人事の方々はやはり慣れていらっしゃるのでサクサク話が始まって、仕事内容や会社選びのコツなどを聞くことができてすーごく勉強になりました。物流系とか普段知らない職種だとパンフレットを読むだけでもワクワクする。でも、別にそこに就職したいかっていうと違和感を感じました。ドラックストア系は少し興味があったので何社か聞いてみたんですが、なんでも法律改正によって業界に風雲巻き起こっているらしい。説明会が終わり、友人が4時間くらい暇だということを知ったので、近くの漫画喫茶へ。ニコニコでミクを聞きながらでパンフレットの整理をしたり、漫画を読んだり・・・。ゆっくりしすぎて夕飯がパンだったのが残念。次は蕎麦でもたぐりたい。