理想のカーナビが欲しい

時間が空いたので、成田にあるイ○ンショピングモールに行ってきました。家から一時間強くらいなんですが、その間ずっとカーナビについて考えていました。そもそも私は方向音痴なので必要性はある。しかし、値段や性能でどうしても購入に踏み切れない・・・。大体、どうして音声案内が人工の女性の声なのかが疑問です。やるならミクにやらせろよ!小型化、軽量化、機能重視よりもまず、声に対してもっとオリジナリティーを出すべきだと思う。語尾を「にゃん」とか「ござる」とか面白い方向へ持っていけ!先日、父と話した際には「カーナビ会社の社長が声を当ててみたらどうか」というので盛り上がりました。聞き取り辛い声でもいいよ!むしろそっちのが萌える・・・!(腐)しかしながら、現代には声のスペシャリストだちがいるじゃないですか。彼らに出陣してもらう時代がついにきたと思うんだよ。豪華声優を使えとか言わないから、若手でホント十分だから、どうか、音声を・・・。できるなら、一つのカーナビで10人くらい内臓して欲しい。そんで起動時に選択できるといいな。ツンデレとか、俺様とか、へたれ、敬語キャラ、双子、朴訥系、ショタ系、王子系、やんちゃ系、ドジっ子系・・・。夢が広がるぜ・・・。一人の時はどんな恥ずかしいセリフも受け止められるけど、両親とかと一緒にそんなの聞けないから女の子を二人くらい追加しよう。起動して、今日はコイツだ!と選ぶと「おはよう」とか「今日は何処に行くの?」とかそういうボイスが流れるといいよ。それから目的地を選択して、「この先10メートル左だ」とか「直進です」とか言うの。今の技術なら絶対できるだろ!なんでやらないんだ。コスト面か?まぁいい、妄想を続けます。そして、目的地についたら「到着でーす」とか、「お疲れ様」とか、「早く用事すませてこいよ!」とか言われたい。ここら辺がクリアできた時点で5万くらい払う。それからここは、ついていたらいいな〜という妄想。まず、一番最初と最後のボイスの際には出来たらイラストがあった方が見た目にも美味しい。沢山の人が利用することを考えて、万人受けする(かつ女性ターゲットな)絵師様を起用して欲しい。「ホスト部」のビスコ先生なんてどうだろうか?あの絵柄はどうしても無理!って人は少ないのではないかなぁと思うんだけど・・・。それと、前に友人と話した時には「ブレーキを踏むとセンサーが感知してセリフを喋る」という案が出たけど、それはカーナビというか車の問題だよなぁ。仮に連動したとしても毎日乗っているので飽きがこないように沢山のボイスがあるといい。いっそ育成モノにして、ブレーキを踏むたびに新密度があがる!というのをウリにしたらどうかとか、そういう話をしました。あーもう、本当に出ないかな・・・。理想のカーナビ。今のオタクブームにうまく乗っかってこいよ!全力で受け止めるから!