さらば光よ 届け絶唱

私は金曜日が好きだ。授業はないし(でもバイトはあるので学校には行く)、美味しいお菓子が食べられるから。今日のおやつは生八橋。京都でしか食べれないものとしてずっと認知していたけれど、後輩曰く「簡単に作れるもの」なのだそうだ。他の部員たちと取り合いになる前に・・・!とバイトが終わってから即効で部室に行った。鍵はいまだ使い物にならない。いつか合鍵を作らねば・・・と思いつつも行動できないのだ。今日はDVD鑑賞会。コントみたいな寸劇がすごく魅力的だった。中の人も大変なんだな・・・と思った。友人から借りたので後でゆっくりじっくりニヤニヤすることにする。それから、またしてもカラオケに行くことになっていたけど、あまりに疲れていたので土壇場で帰った。無理はよくない。でも、友人らの美声は聞きたい。欲望の狭間で揺れ動くこの思いをどうしたらいいのか。