大奥

<あらすじ>実際に起きた大奥史上最悪のスキャンダルと呼ばれる“絵島生島事件”をモチーフに、若くして大奥総取締を務める絵島が、歌舞伎役者と恋に落ちたことで、多くの犠牲者を出す大事件と発展していく様を描いた作品。

豪華絢爛な衣装や炎に包まれる舞台装置、ラジオで数学教授?が大絶賛されていたので見てきました。実はドラマ版は一度も見たことがなかったんですが、女の戦いというのは今も昔も変わらず恐ろしいんだなぁと。私は絵島を陥れるために暗躍する杉田かおるが好きでしたよ。それと、絵島の「たった一夜でもあとは余生と思える恋をすることができました」が胸に残ります。あーこんな恋をしてみたい。でも、多分無理だろうなぁぁぁぁぁぁ亜wせdfrtgyふじこlp;@・・・と前日の飲み会で友人らと語り合ったばっかりでした。あと、エンドロールでやけに友情出演が多かったように感じました。これを見た限りでは、この映画は役者陣も豪華なんだなぁということ?なの?教えて偉い人!