ギャグ100回分愛してください

モー娘。に新しい子が入ったみたいだが、最近のJ-POPは疎くてよくわかりません(><)。この季節になると、通学路にある電器屋(こじんまりした店)がクリスマスを意識した電飾で煌いていて、師走なんだなぁという気持ちになる。多分、同じようなことを去年も書いたなぁ(笑)。今日は、2つの授業(担当が同じ先生)が休講だったので、精神的にとても楽な一日だった。まぁ、やることは沢山あるんだけれども。昨日、必死になって制作したレポートに終わりの兆しが見えてきた。そして、もう一つの課題の締め切りがなぜか冬休み明けになったので、もう少し頑張ろうかなという気持ちになった。気持ちがぐっと前向きになるのはとてもよい事だ。あと、私と同じような境遇の人がちらほらいたので、ちょっと安心したのもあるな・・・。他者との比較はあんまりいいとは思えないけど、共感できる部分があるのは嬉しいというか・・・(モゴモゴ)。

今日は、学校帰りにコジマ(大手電器屋メーカー/別にここはライトアップなぞしていない)で、電気毛布を購入。1960円が1280円だったので即決。そして、久しぶりに電気屋に行ったので、冷蔵庫やDVDプレーヤーなんかを観て廻った。最近、自分の趣味に「冷蔵庫などの家電を観て廻ること」って書きたいくらい家電好きだと思う。でも、金はないので眺めるだけ。いつかこの趣味が生かせる日が来るといいなぁ(笑)