生クリーム地獄

気まぐれパフェの店


友人と水戸デート。美味しいお蕎麦屋さんや喫茶店を紹介してもらいました。喫茶店の方は「きまぐれパフェ」を頼んだんですが、特大すぎてもう甘いものは当分いらないな〜と思うほど。チョコレートパフェだったのですが、生クリームの中で蠢くアンドーナツ。トッピングとしてのグミ・スナック菓子・キットカット。ガムが入ってたこともあるのよ、と友人が遠い目をして呟いておりました。また行ってみたいな〜。一年後くらいに(笑)そば屋は載せられませんが、パフェの方はちず窓表示しておきます。パフェ完食後、なぜかブックオフで寄り道したり、マツキヨでシャンプー買ってみたりとますます遊んでしまいました。ほんと、本好きの友人ていいですね。好きなだけ本屋にいられることの喜びったらないです。