サマータイムマシンブルース(★★★★★)

舞台はとある大学の「SF研究会」部室。SF研究などせずぐったりと夏休みを過ごす5人の男子学生と、2人の女性写真部員。前日にクーラーのリモコンが壊れて猛暑に悩まされるなか、ふと見ると部屋の隅に突然タイムマシンが!!!!「ためしに昨日に帰って壊れる前のリモコン取ってこよう」と軽い気持ちで乗ってみたら、さぁ大変。想像もつかないような事態が次々と巻き起こって…?!(公式HPより抜粋)

時間があったので図書館で見ました。主演が瑛太上野樹里・・・ってまるで「のだめ」じゃないですか!まぁ、千秋センパイはいませんけどね(笑)。SF系ドタバタギャグ映画、とでもカテゴライズされるんでしょうか。ノリがよくてとても面白かったです。あまりの面白さに涙がでちゃって化粧がくずれました。どうしてくれよう。去年公開した映画のようですが、あまり聞いたことなかったような・・・・。パズルが解けて行くかのように物語がぴったり重なり合う感じが好きです。