カレーライスは3日で飽きるけど、

2・3日違うものを食べたらまた食べたくなって困る。それくらいお姉ちゃんはカレーが好きだよ。どっちかっていうとカレーうどんの方が好きだよ。・・・という物凄くどうでもいいメールを弟に出した。一体どういう返事がくるか楽しみだ。でももしかしたら携帯の電源を切られているかもしれぬ。2月までには返事が来るといいな。受験生のストレスを膨張させるようなメールってどんなもんだろう。でも、受験生のおかげで明日は大学、授業全て休講なんだって。お昼に友人に聞くまで来る気満々だったよ。入り口のところでガードマンに追い返されるという状況に陥ってみたいから登校しようかと思います。嘘です。多分、昼まで寝てる。えーと、センター試験間近ですね。去年は母親とホテルに泊まって雪の中を歩いたんだったなぁ。筑波、凄い遠かったよなぁ。なんで私は一時間ちょっとで行ける茨城大学じゃなくて、2時間以上かかってようやく到着するような筑波大学センター試験受けたんだろう?中学時代の友人にセンター試験受けたことあるよって人に聞けば、なんで筑波だったんだろうね?っていう話題で盛り上がれたのか成人式。どうしてもっと早く気付かなかったんだろう。成人式が終ってもう10日も経ってるよ私のバカ。高校時代だと住んでる場所が微妙になっちゃうから駄目なんだ。中学時代の友人じゃないと!!!でもその人が「センター試験茨城大学でしたよ?」って答えたら悔しくて仕方が無いだろうから今は黙っておこう。それで次の同窓会あたりで尋ねてみよう。いつかなぁ?次は。30年後くらいには集まりたい。何人かはこの世にいないと思うけど(その中に自分が入ってるかもしれないから遺言状にこのことを記しておこう)。30年経っても、センター試験の日は雪が降るというジンクスとキットカットなどの合格祈願系のお菓子がスーパーで山積みされてるといいなと思う。私は自己暗示をするために「志望校に受かったら観月にまみれた生活をする」という夢を毎日見つづけましたよ。(そして志望校に落ちましたよ)