世界が廻る

今日は待ちに待った「ウルルン」の日。実家ではビデオ録画までしてきましたよ。生でも見たいので宿題を早めに終らせて、じっと待つ。・・・52分の番組前宣伝も撮ればよかったと今、後悔。河合くんのはにかんだ笑みが可愛すぎる。今回の旅人は、氷帝ミュで日吉を演じた河合龍之介くん。場所はドイツ。ラートという回る器具(説明できないよ!)を使って、無重力を体験する。これに似た絶叫マシンを浅草の遊園地「花やしき」で見たな。凄く楽しかったのを覚えているがまだ残っているのか・・・。(むしろ花やしきってまだあるんだっけか?)ぐるぐると体ごと回るので、見てる方が酔いそうになる。世界クラスのペア演技は、フォームが美しくて感動。目が覚める、芸術。河合くんのソロ演技も凄かった。一週間でこれだけできるのは、本当に運動神経と感覚がよいんだろうなぁと。番組の最後で流れた、コーチの家族との自然体な河合くんがもっと見たかった。一時間じゃ足らないよ(笑)

ウルルンの前にあった、「風になる」という番組。マギー司郎の弟子の笑顔が眩しくて。ちょっと涙出てきちゃったじゃないか。まだ番組始まってなかったのに!一生懸命に努力している姿というものは、なんともいえない感動を生むなぁ。私も何かに打ち込みたい気分。

花やしきの公式HPのマスコットらしきミツバチの表情がとてもムカつきます。今、見たらラートっぽいアトラクションは存在しない。果たして私が連れて行かれたのは、本当に花やしきだったのか。10年も前のことじゃ、真実なんて米粒の如く、だ。