涙でかすむ文字

2ちゃんの泣ける話スレを大学内の図書館のパソコンで見た。周りに人がいっぱい居るのに、涙が止まらなくって、なんだか恥ずかしくなって、一旦外に出て、図書館の裏にある階段で一人、そのスレを思い出してはまた泣いた。折角大学に入れたのに、大して勉強もしないで何をやってたんだろう。もっと親孝行しないとな、弟を大事にしないとな、犬も猫ももっと可愛がってあげなきゃ、今ではメールもしてない高校時代の友達は元気かな。もうすぐ成人式だ。中学時代が懐かしいな・・・・。そんなことを思いながら自転車で坂を駆け上がり、アパートに帰ってまたスレを見て号泣。ここ最近、泣いてなかった分を取り戻した気がする。来週に入ったら真面目にバイトを探します。バイト代が出たら、家族に何か買って帰ろうと思う。大したものは買えないけど、各人の好きなものを。