睡眠が足りませぬ

午後から授業なので午前中はひたすら睡眠。パソコンの授業はエクセルを延々とやりつづけている。使いこなせるようになるにはまだ時間が足りない。今日は複利計算と単利計算を学ぶ。女性学の授業は退屈。先生がひたすら話しているだけ。心地よい眠りへと誘われそうになるがグッと堪えて、いけないと思いつつも持参した小説をチラリとみやる。見渡してみても、あまり真剣に講義を聞いている学生はいない。最初の授業では教室が学生で埋まっていたのに、今では出席数も激減。授業が終って掲示板を見ていると、友人に文化祭のお誘いを受ける。「行く」と答えたものの、一人で文化祭だなんて寂しいので多分行かない。「一緒に行ってくれる人がいないから」と断ればよかった。そうしたら・・・・と後悔した。天気は雨。小雨以上、土砂降り未満。雨に打たれながら、自分の萌えるツンデレ像を描く。所詮、二次元には勝てねぇ・・・!と風呂場で思う秋の夜。